買取再販リノベーション戦略コンサル

■ 買取再販リノベーション戦略コンサルとは

●これから買取再販事業の参入を検討しているが、リノベーション事業は経験が無い為に躊躇している。

●中古マンション(区分所有)の買取再生再販事業を営んでいるが、請負のノウハウが無い為にリノベーション工事は受注していない。

●買取再販物件を活用してリノベーション工事を積極的に取りに行っているが、思うような結果が残せていない。etc

このような企業に対し、リノベ事業を早期に起動に乗せて円滑に進めて頂く立上げ支援から、請負の受注率を改善するコーチングに至るまでを強力にサポート致します。買取再生再販事業にリノベ事業取り入れた買取再販リノベーション戦略は、新たな収益の柱になります。

■ ターゲットとエリア

買取再販リノベーション戦略の主なターゲットは、買取物件の近隣住人です。ターゲットからリノベーション受注を狙うには、買取再販物件を近隣住人が抱えた問題を解決したリノベ物件にする事が重要ですが、その為にはドライテストの実施です。このドライテストの一手間を掛けるか否かが大きな鍵を握ります。

エリアは、戸数の多いマンション群、または、集合住宅の密集地です。買取再販物件と似た間取りや広さの近隣住人が多ければ多いほど、リノベーション集客に有利です。また、同じエリア内で引越される方も多いことから、再販時の集客にも効果的です。

■ 最大の難関

リノベーション受注に立ちはだかる最大の難関は、仮住まい問題です。

お客様は、通勤や通学、最寄のスーパー等、環境の変化をこの上なく嫌う為、不動産の買換え時に同じエリア内で引越される方も多数おられます。リノベーションも同様に、約2ヶ月間の工期でも、出来る限り環境は変えたくないと思われる方は大勢おられます。

そこで、ターゲットと同棟や隣棟等、なるべく近い場所に仮住まいが必要になります。ポイントは、商談時からターゲットの近くに仮住まいを持っているというオファーが出せるようにしておく事です。

その為には、ターゲット物件やエリアを定めた段階で、買取再販物件と仮住まい物件の2つを同時期に仕入れる事が重要です。既に仮住まいがある事を前提に商談できれば、競合他社と大きな差別化になる為、リノベーションの受注率や粗利率の向上に繋がります。

仮住まいを征する企業が、買取再販リノベーションを征します。

★サポート内容

●戦略戦術等、企画立案実践サポート

●リノベーション仕様制作サポート

●書式制作等、業務支援コンサル

●協力業者マッチングサポート

●営業コーチング etc

※サポート内容は、クライアントごとのフルオーダーメイドになります。